ヒーラーの声

学習会のたびに、シルバーバーチの思想の画期性に感動!

No.054

現在では、日本の各地で「シルバーバーチの読書会」が開かれるようになりました。『シルバーバーチの霊訓』の普及に努めてきた私たちにとって、こうした読書会の広がりは本当にうれしいことです。

私が、『シルバーバーチの霊訓』と出会ったのは25年前です。それ以来『シルバーバーチの霊訓』は、私の人生の最高の教師となり、スピリチュアリズム普及の原動力となってきました。

私たちスピリチュアリズム普及会では、月に一度、スピリチュアリズムの霊的真理の学習会を設けています。学習会では、『シルバーバーチの霊訓』を掘り下げて学び、思想や教訓の理解を深めてきました。私たちは、こうした学習会や日々の実践を通して霊的視野が身につき、霊的観点に立ったものの見方・考え方ができるようになりました。

学習会のたびに私は、『シルバーバーチの霊訓』の画期性と卓越性を実感し、感動が込み上げてきます。もし、一人で霊訓を読み、学んでいたならば、その深い内容を理解することはとうていできませんでした。

また、学習会では、『シルバーバーチの霊訓』をはじめとするスピリチュアリズムの教えを学習するだけでなく、現在の地上世界で発生しているさまざまな悲劇や時事問題・世界情勢についても学んできました。現実の問題を、霊的真理を通して眺め、霊的視野と霊的観点に立った理解の仕方を学習してきました。

そうした学びを通じて、地上世界がまさに「物質中心主義」と「利己主義」に支配され、一人一人の心も、この2つのガンに強く支配されていることがよく理解できました。さらにこの一年間は、「スピリチュアリズムの全体像」を集中して学んできました。それによってスピリチュアリズムの本質を、これまで以上に深く理解することができるようになりました。

最近の学習会では、スピリチュアリズムの思想体系の中でも、最も基本である「人間観」について学びました。この「人間観」も、シルバーバーチによって初めて明らかにされた画期的な内容です。それは、私たち地上の人間の視点からでは想像もつかない高次元の真理で、地球上のどの宗教でも明らかにされてこなかったものです。

『シルバーバーチの霊訓』を通して、スピリチュアリズムの全体像やスピリチュアリズム思想の体系を正しく理解できたことに、本当に感謝しています。学習会のたびに、私の霊的意識は引き上げられ、真理が着実に定着していくことを実感しています。そして心が満たされるとともに、「もっと多くの人に真理を伝えていきたい!」との思いが湧き上がってきます。

私は、ヒーラーとしての務めを果たす中で、人生をかけて『シルバーバーチの霊訓』を一人でも多くの方に伝えていきたいと願っています。

(岩田)