ヒーリング情報

スピリット・ヒーリングを謳う“ニセ・ヒーラー”に騙されないで!

当グループでは、毎日、多くの方からスピリット・ヒーリングの依頼をいただきます。そのなかで、次のような声をよく耳にします――「スピリット・ヒーラーを名乗るニセ・ヒーラーに、多額のお金を払ってしまいました」「ヒーリングを受けたら、かえって病気が悪くなってしまいました」「ヒーラーからおどされて怖い思いをしました」……

世の中には、“スピリット・ヒーリング”と偽り、人々を騙すニセ・ヒーラーがたくさんいます。彼らは、人々がスピリット・ヒーリングについての知識がないのをいいことに多くの人を騙しています。

スピリット・ヒーリングは、霊医による「利他愛の行為」です。本物のスピリット・ヒーリングでは、高額な治療費を要求したり、人を不安や恐怖に陥れるようなことは決してありません。霊医の純粋な愛によるヒーリングを、ヒーラーの利己的な思いで汚すような行為は、許されるものではありません。

ここでは、「ニセ・ヒーラーを見抜くためのキーワード」を挙げ、それについて簡単に説明していきます。ニセ・ヒーラーとはどのようなものかを知って、世の中のヒーラーが本物かどうかを見極める目を持っていただきたいと思います。

お金

スピリット・ヒーリングは無償の奉仕です

スピリット・ヒーリングは無料で行うものです。私たちの大先輩であるハリー・エドワーズは生涯、ヒーリングを無料で行いました。私たちも初めからヒーリングを無料で行っています。スピリット・ヒーリングを謳ってお金を取るヒーラーはニセモノです。

スピリット・ヒーリングの霊的知識を悪用して、高い治療費を要求するヒーラーはニセモノです

ヒーラーグループでは、スピリット・ヒーリングについて正しく知っていただくために、スピリット・ヒーリングとはどのようなものかをホームページで紹介しています。スピリット・ヒーラーを名乗る人の中には、ヒーラーグループのホームページに書かれている内容を、そのまま自分のブログやホームページにアップしている人がいます。そして、自分の行っているヒーリングは、「霊医が関わる特別なヒーリングである」とPRし、高い治療費を要求しています。こうしたヒーラーは、スピリット・ヒーリングの本質を何も理解していません。

本物のスピリット・ヒーリングは、霊界の人々の利他愛に基づいて行われる無償の行為です。そのため、地上のヒーラーも、純粋な奉仕として行うべきものです。“スピリット・ヒーリング”と謳いながら、高い治療費を要求するヒーラーは、スピリット・ヒーリングの知識を悪用して、利益や名声を得ようとしているニセ・ヒーラーなのです。

資格

スピリット・ヒーリングに資格は必要ありません

「私は英国式スピリット・ヒーリングの資格を持っています」「私はアーサーフィンドレーカレッジのヒーラー認定を受けました」と資格があることをアピールするヒーラーがいます。しかし、スピリット・ヒーリングは、霊医に認めてもらえるかどうかが重要であり、資格は必要ではありません。霊医から「このヒーラーは霊界の道具として働くに相応しい」と思ってもらえることが一番大切です。

カウンセリング

スピリット・ヒーリングに、カウンセリングは必要ありません

「あなたのオーラを見て、スピリチュアル・カウンセリングをします」「守護霊のメッセージによるカウンセリングであなたの悩みを解消します」と謳っているヒーラーが数多くいます。スピリット・ヒーリングは、地上のヒーラーが守護霊やオーラを見て行うものではありません。スピリット・ヒーリングの主役は霊医です。霊医がオーラを見て、その人に最適なエネルギーを作り出し、それがヒーラーを通して流れていきます。スピリット・ヒーリングと称してカウンセリングを行うヒーラーはニセモノです。

ヒーリング・グッズ販売

スピリット・ヒーラーは、ヒーリング・グッズの販売をするようなことはありません

多くのヒーラーが、パワーストーンやお守りなどのグッズ販売をしています。ヒーリング・グッズを販売するヒーラーは、お金儲けが目的です。そうしたヒーラーはすべてニセモノです。ヒーリング・グッズで病気が治ることはありません。スピリット・ヒーリングには、こうしたグッズは必要ありません。

ヒーラー養成セミナー(養成講座)

高い受講料を払っても、スピリット・ヒーラーにはなれません

大半のヒーラー養成セミナーは、「セミナーに参加すれば、誰でも簡単にスピリチュアル・ヒーラーになれます」と言ってPRし、いくつものコースを用意しています。グレードが上がるにつれて特別なヒーリング能力が身につくと謳い、受講料が高くなっていきます。しかし、いくら高い受講料を払っても、スピリット・ヒーラーにはなれません。「人々のために自分の人生を捧げたい!」という純粋な奉仕精神を持って人生を歩むことで初めて、霊界が認める“スピリット・ヒーラー”になれるのです。

ヒーラー養成セミナーは、“低級霊”の格好のターゲット

ヒーラー養成セミナーに参加する多くの人の心には、「ヒーリング能力を身につけて、皆から特別な人だと思われたい!」「ヒーラーになって注目されたい!」という虚栄心や名誉欲が潜んでいます。一方、セミナーの主催者は、「人助け」を謳いながら、セミナーを利用してお金儲けをしようとしています。双方の自己中心的・利己的な思いが渦巻いているセミナーは、“低級霊”の格好のターゲットとなります。セミナーに参加することで、低級霊に憑依されたり、精神障害を引き起こす人もいます。こうしたヒーラー養成セミナーは、危険と隣り合わせなのです。

オーラ

スピリット・ヒーリングは、地上のヒーラーがオーラを見て行うものではありません

「あなたのオーラを見てヒーリングを行います」「オーラの色を見てアドバイスをします」というヒーラーがいます。スピリット・ヒーリングは、地上のヒーラーがオーラを見て行うものではありません。スピリット・ヒーリングでは、霊医が患者のオーラを読み取って、患者に最適な“治療エネルギー”を作り出します。治療の主役は霊医です。地上のヒーラーがオーラを見る必要はありません。

直接ヒーリングと遠隔ヒーリング

スピリット・ヒーリングでは、直接ヒーリングも遠隔ヒーリングも効果に違いはありません

スピリット・ヒーリングでは、ヒーリングの申し込みをすると、患者とヒーラーと霊医団の間に“霊的パイプ(霊的通路)”が形成されます。霊的パイプができれば、どれだけ離れていても瞬時に治療が行われます。スピリット・ヒーリングは、時間や空間の制約がないため、直接ヒーリングも遠隔ヒーリングも効果に違いはありません。

ヒーリングの対象

スピリット・ヒーリングでは、すべての病気がヒーリングの対象です

スピリット・ヒーリングを謳いながら、ガン患者だけを対象とするヒーラーや、向精神薬を服用している患者にはヒーリングを行わない、というヒーラーがいます。スピリット・ヒーリングでは、患者を区別するようなことは絶対にありません。スピリット・ヒーリングでは、すべての病気がヒーリングの対象です。ヒーラーの役目は、霊医から流される霊的エネルギーの通路となることです。患者に条件をつけてヒーリングを行うヒーラーはニセモノです。

チャネリング

スピリット・ヒーリングに、チャネリングは必要ありません

チャネリングとは、1980年代にアメリカを中心に拡がった「ニューエイジ運動」の一環で、スピリチュアリズムの霊界通信と同じものです。チャネラー(チャネリングを行うヒーラー)は、「高次元ガイドから必要なメッセージを受け取り、あなたが病気を克服できるようにします」と言います。そして、それが特別なヒーリングであるかのように強調します。しかし、高次元ガイドからのメッセージと言われるものの実態は、ヒーラーの思い込みや潜在意識から出た内容、低級霊によるからかいである場合がほとんどです。

スピリット・ヒーリングでは、霊医が患者さんに関する情報をすべて把握した上で、最もふさわしい治療を行います。そのため、ヒーラーが高次元ガイドと言われる存在から、メッセージを受け取る必要はありません。チャネリングは、次元の低い霊界通信です。その代表が、バシャールやラムザからの通信です。

退行催眠・前世療法

催眠下で語られることは、“前世”ではありません

前世療法における退行催眠では、ヒーラーが「前世を思い出しなさい」と“暗示”をかけ、それに対して患者が、前世と思われることを語ります。しかし、患者が話す内容は前世とは言えません。それは、患者の潜在意識に印象づけられたものや、患者自身が無意識に作りだすフィクション・ストーリーだったりします。また、憑依した霊の記憶や、睡眠中の幽体離脱体験を語るケースなどもあります。

霊的事実に照らしてみると、催眠術による遡及(退行)によって、前世を知ることはできません。催眠による「前世療法」を謳うヒーラーはニセモノです。

除霊・浄霊

除霊や浄霊でどんな病気でも治すというヒーラー・霊能者はニセモノです

「自分が除霊や浄霊をすれば、どんな病気でも治ります」と宣伝するヒーラー(霊能者)がいます。彼らの多くは、病気の原因はすべて“憑依”だと考えています。しかし、病気の原因を何もかも霊の憑依に結びつけるのは間違っています。

精神病の中には、霊の憑依によるものもあります。特に統合失調症の大半は、低級霊の憑依によって引き起こされます。その場合、除霊や浄霊によって、憑依していた霊が一時的に患者から離れ、症状が改善することがあります。しかし、患者自身の心が変わらなければ、また憑依され、以前と同じような状況に戻ってしまいます。それどころか、除霊や浄霊を繰り返し受けることで、かえって症状を悪化させてしまいます。こうしたヒーラーや霊能者の除霊・浄霊は、その場しのぎの対処療法にすぎません。

除霊や浄霊で病気を治すと謳っているヒーラーの大半は、正しい霊的知識をなにも持っていません。そうしたヒーラーにいくら大金を払っても、病気を根本から治すことはできないのです。

先祖のたたり・因縁New !

“先祖のたたり”が病気の原因だというヒーラーはニセモノです

“先祖のたたり”によって病気が引き起こされると信じている人たちがいます。しかし、それは霊的事実ではありません。先祖の因縁が子孫に受け継がれ、病気や不幸が起こることはありません。病気は、自らの間違った生き方や考え方によって引き起こされるものです。病気の原因は患者さん自身にあります。「先祖のたたりが病気の原因だ」というヒーラーはニセモノです。